人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NeoWAVEブログ

neowave.exblog.jp ブログトップ

Y様宅

Y様宅_a0161975_20202363.jpg
先月から忙しい毎日の阿久根です。

ブログもなかなか更新できませんが大目に見てやってください040.gif

今月の最初にY様の水槽をリセットに行ってきました。

や~お見事と言っていいほどにトゲサンゴがでかい!

ちなみに水槽は、1200×600×600でナチュラルシステムからzeovitに変更した水槽です。



入れたいサンゴも入らないという事で、中身を撤去

ライブロックも岩状ひな壇から、枝状のライブロックに変更

ちょっと話は変わって

最近枝状ライブロックの入荷が乏しいです…みんな待っているのですがなかなか入荷しない…

ごめんなさい~~~~~~~~~~~

状態のよい細すぎず!太からず海藻など一切生えていないライブロックを入荷させますんで!

海藻ってほんと怖いですよね!めちゃくちゃたちが悪い031.gif

お客さんのお悩みでも多いのがライブロックにつく海藻が繁殖するというのが多いこと

対処法としては、海藻を水槽の中に入れない!これですね

もうひとつ大事なのが、購入するときにライブロックについている海藻をとるのではなく

ついていないものを購入する034.gifこれがベスト

もっと大事なのが、サンゴの土台についている海藻!これが一番たちが悪い

そのまま購入して自宅の水槽にいれそれが増殖

チェック!!!サンゴの販売水槽のライブロックに海藻が付いているのを発見したら

要注意で買って帰ってトリートメントを!(笑)そこまでしなくてもWAVEは一切生えてないので安心して

購入してください003.gif

話は戻って




こんな感じに中身が空っぽに

Y様宅_a0161975_20203136.jpg



照明もMT250とSC115を

Canon LED100Wホワイト×1

Canon LED50wロイヤルブルー×2

変更予定。Canon LEDが入荷し第取り換え予定です。

まだまだ未知のLED  Canon (良い意味で)
by neo-wave | 2011-11-13 00:02 | ZEOvit

WAVE-Mania


by neo-wave
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31