NeoWAVEブログ

neowave.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

良い思い出

や~楽しかった~の一言

沖縄の旅

シーズンオフともあって安い!

残念なのが沖縄は曇りと言う天気予報

九州上空は
a0161975_20593318.jpg


気持ち曇り

沖縄に近づくにつれて

a0161975_2124562.jpg


がっくし。。。。。

一瞬だけ雲が無かった処に遭遇
a0161975_2134935.jpg


なんじゃこの透明度ちょ~テンションあがるんですけど~


沖縄に到着後は、暖かいと言うかあつい

厚着で行ったため汗かきまくり(自分だけ?)

福岡はまだ昼間で15度ぐらいしかないのに比べて沖縄は21度

南国でした。

お腹もすいたので沖縄と言えば!そーきそばか沖縄そば

沖縄そばは、豚の角煮でそーきそばが、骨付きの肉でスープは一緒らしい

a0161975_2154745.jpg


初めて食べたんですがgood

あっさりで和風カツオベースでスープはうどんですな

麺がもちもちなのは分かるんですが、一言でガム


お腹も一杯になったので那覇空港近くでの観光スポットは首里城

a0161975_21101476.jpg


a0161975_21113149.jpg
a0161975_2112381.jpg


残念だったのが修復工事で足場の邪魔の事

a0161975_21132238.jpg


座ってみたかったので、近づいてみたら警備の方ににらまれました。


時間がないので今日はこの辺で!
[PR]
by neo-wave | 2011-02-28 21:19 | その他

シーズン入り

風邪を良くひく阿久根です
ちなみに熱あります!!それと薬飲んでちょ~眠い

ハタゴイソギンチャク国産で小さめのシーズンに入りました
小さいサイズのハタゴイソギンチャクがバンバン入荷してきます~よ

ハタゴイソギンチャク国産 スーパーパープル小さめで 色good     15cm±
ハタゴイソギンチャク国産 ライトグリーン小さめ         15cm±×3
フラッシュ有り撮影
a0161975_16201015.jpg
a0161975_16202341.jpg

フラッシュ無撮影
a0161975_16273899.jpg


シライトイソギンチャク国産 パープル     15cm±
シライトイソギンチャク国産 センターイエロー 18cm±
a0161975_1623227.jpg
a0161975_1623132.jpg


照明はスーパークールアクアブルーで撮影です。

ミドリイシもワイルド便入荷です
キクハナ グリーン
ツツハナ ピンク
スギノキ 大き目 ブルー
スギノキ 大き目 グリーンセンターパープル

深場ミドリイシ
ジャック
スハルノ
デサルウェイ
マルティ
カロリニアーナ
ツツ
ショウガ ピンク
ショウガ グリーン

ブリードミドリイシ各種

ビロードトゲトサカ パープル
ビロードトゲトサカ イエロー
ビロードトゲトサカ レッド&ホワイト
トゲトサカ レッド
トゲトサカ イエロー
トゲトサカ オレンジ
スターポリプ 蛍光グリーン
ハナガササンゴ ぐりーンセンターパープル
ハナガササンゴ ピンク
ハナガササンゴ スーパーピンク
ハナガササンゴ レッド
ハナガササンゴ イエロー
ハナガササンゴ グリーン

ヤギ レッド
ヤギ イエロー
ヤギ パープル
ヤギ ブルー
ヤギ ホワイト

イボヤギ オレンジ
イボヤギ レッド
ジュウジキ 
ハナタテ

コフキウミアザミ(パクパク)
ブルームウミアザミ ブルー

クリーナースネイル
マガキガイ
ターボスネイル
ヤドカリミックス


ウズマキ
アケボノハゼ
ハタタテハゼ
ギンガハゼ
ハナビラクマノミ
セミホウボウ
ランドールズシュリンプ
[PR]
by neo-wave | 2011-02-25 16:50 | 入荷情報

入荷情報

無事に
帰ってきました!

休みの間の記事は次回にブログアップいたします


海水魚入荷情報

クイーンエンゼル カリブ産 5cm±色good
ロックビューティー 7cm±
ワヌケヤッコ   8cm± で幼魚模様
フレームエンゼル マーシャル産  3cm±
ポッターズピグミー 5cm±
アフリカンピグミー 4cm±
チェルブ   3cm±
シマヤッコ デカイ6cm±
シマヤッコ デカイ7cm±
ソメワケヤッコ5cm±
エイブルズエンゼル 5cm±
キイロハギ
マンダリン
セミホウボウ
ミズタマハゼ
ラクダハコフグ 2cm±
ロイヤルグラマ
イエローヘッドジョー
ブルーリーフクロミス
ポルカッドットハーミント
ハグレティーハーミント
ローレンツハーミント

クサビライシ 各色
ウイスカーズ
ミドリイシ ブリード
ワイルド スギノキ グリーンブルー 20cm±
[PR]
by neo-wave | 2011-02-21 20:46 | 入荷情報

ありがとうございました

昨日は、セール売りつくしに越しくださった多くのお客様
まことにありがとうございました。
おかげさまでお魚とサンゴはほぼ空っぽとなりました。


今週から私、阿久根がお店に不在です!
来週はお店にいますので001.gif
入荷も来週からとなっております。
[PR]
by neo-wave | 2011-02-14 17:04 | その他

ラスト1日です

後残すところ今日と明日でセール終了です。
目玉商品は
イナズマヤッコ  ¥14,800=額の¥7,400
アデヤッコ    ¥14,800=半額の¥7,400
ウズマキ 沖縄産 ¥9,800=半額の¥4,900
インディアンバタフライ ¥28,000=半額の¥14,000
バーゲスバタフライ  ¥12,800=半額の6,400
などなどその他残りのほかの魚もほぼ半額になってます~


それと!言っていなかったのですが
お店は無くなりませんよ(笑)
来るお客さんつぶれるの?って。。。。。。おいおい
つぶれません
ただ私阿久根が1週間ぐらいのお休みをいただくので管理ができないので
それで、売りつくしセールをやっています

お間違いなく(笑)
[PR]
by neo-wave | 2011-02-12 14:33 | お買い得

コーラルフィッシュ30号

コーラルフィッシュ30号発売です。


サンゴの「飼いやすい」「難しい」は、
何をもって言えるのでしょうか? 
巻頭特集は「タイプで分ければ、サンゴは飼える」。
アクアリウムの世界ではおなじみの分け方、
「SPS」「LPS」「ソフトコーラル」「陰日性」に分けて、
じっくりと見てみます。また、
サンゴ飼育において最も普及している「ベルリン式」の水槽を、
編集部で立ち上げる様子もレポート。
また、このところ続々と登場している新しい飼育システムも見逃せません。
第2特集は「今注目の次世代飼育システム4」。
レッドシーの「コンプリートリーフケアプログラム」、
LSS研究所の「バイオペレット」、
カミハタの「海道シリーズ」、コラレン・ツフトの
「ゼオビットシステム」という4つの最新新飼育システムを紹介します。

さらに、30号記念として特別付録DVD付き。
『てぃだかんかん』で映画化された、
沖縄でサンゴの養殖を続ける「海の種」の金城浩二さんに密着。
水量1000tという巨大な陸上サンゴ礁にかける思いを語っていただきました。
その他、まいどおなじみの「タモンとタクタのショップめぐり」、
なんと42億通りに調光可能な
「今注目のLED照明 マメエコライト」も収録しています。


今回はZEOvitシステムやバイオペレットのレポもあり
面白い内容です!自分も仕事そっちのけで見ています。
a0161975_13424955.jpg

[PR]
by neo-wave | 2011-02-10 13:43 | 入荷情報

ZEOvitムービー

今日は、お客様のY様から、ZEOvitの添加量のご相談で

ご来店が有りました。

びっくりなのですが!自分も途中でやめたのですが、ZEOvitの添加量のスケジュールをちゃんと

記載して持ってこられたので、ものすごく的確に相談にのれました。

見習わないといけませんね!


a0161975_2035455.jpg


それと面白い動画も作成できましたので。
最初の名前のZEOvitがZZEOvitになっていますが、気にしないでください。



[PR]
by neo-wave | 2011-02-05 20:38 | ZEOvit

バイオペレット設置

今日はとことん、ついていない日でした。。。。。。。。。

って皆さんには、どうでも良いですね!

先日お客様の水槽にバイオペレットを設置に行ってきました。

すごいのが1つの水槽にBP3000が3機稼働中

どんだけ大きな水槽なのよって!

1機にVERTEXPro-BioPellets 500gを2袋、合計3機で3k

去年の12月に1台設置して様子見で2月に入って追加2台でした。

a0161975_20383797.jpg

a0161975_20385822.jpg

この大きさになると逆流を防ぐのにボールチェッキバルブをリアクターの内部に

設置!できる!左側のリアクター内部のやつが逆弁です。

ボールチェッキは逆様には使えないのですが、工夫して逆で止まるようにしました。

BPを設置する際は
逆流しちゃうと中のペレットが全部出てしまうのでちゃんとつけましょう!
[PR]
by neo-wave | 2011-02-04 20:44 | mania

ZEOvit

a0161975_2155937.jpg


最近カメラを購入してマクロ撮影にはまってる027.gif阿久根です。
かなりのマクロでHDで撮影出来て6000円で新品(安い)
しかも一眼ではない!(笑)
工夫すれば撮れるものですね!みなさんもチャレンジしてみてください。

ZEOvit水槽のサンゴをマクロ撮影



[PR]
by neo-wave | 2011-02-04 13:13 | ZEOvit
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31