NeoWAVEブログ

neowave.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ZEOvitあれから

a0161975_2155937.jpg

今日はZEO水槽の中のハナガササンゴ・レッドショートポリプの形がよく見るとハートになってるではないですか!
思わず
027.gifに似合わないですね!!
a0161975_13534028.jpg

それと、VERTEX LED での色上がりにも期待できそうです。
a0161975_13555940.jpg
a0161975_13563264.jpg
a0161975_1357015.jpg
a0161975_13571874.jpg
a0161975_13574283.jpg

これからさらに添加剤の種類も増やして色揚げをやっていきたいと思います。
[PR]
by neo-wave | 2010-09-30 13:59 | ZEOvit

いくらするの?

今年開かれたRed Sea at Interzoo 2010で
MAX500っていくらするんだろう?日本にまだ来ていないが、販売するのだろうか?
気になる試薬や添加剤も今年中には発売するみたいですね!
2分42秒にレッドシー営業九州担当だった方が移っていました037.gif

[PR]
by neo-wave | 2010-09-29 11:09 | mania

作り方


[PR]
by neo-wave | 2010-09-29 10:27 | mania

ブリード

最近お客様の声で、ブリードミドリイシが少ないですね!ってよく突っ込まれます。
今思い出せば、2004年の画像があったのでUpしてみます。
a0161975_20532978.jpg

a0161975_20535134.jpg

この時代からやっていたんですね!自分自身でのブリード
今は、沖縄でブリードのミドリイシが多く販売されていますがその前からやってたなんて003.gif
昔は、土台が笑えるのですが、フィルターの中に入れるろ材でやっていました
よ~く見るとわかりますよ037.gif
でまた、ブリードをやってみようと、作ってみました。
a0161975_20583137.jpg

外国ではショップが自分で作って成長させているみたいです。
ブリード用のキット(土台とボンド)まで販売しているくらいです。
サンゴを土台に固定しているボンドがコーラフィックス
a0161975_10124917.jpg

土台は園芸用のポットの入れ物でかたどり利用

値段もで安くなっておりますので、サンゴが土台に定着すれば、販売できると思います。

ブリードと言えばこちらもブリードです
a0161975_2131797.jpg

ブリードとは思えないでしょ!!


全く関係ないのですが
今日のアンディ~はかわいかったので。
a0161975_2161888.jpg

パソコンの待ち受けにつかえる?


それともう一つ
レッドシーMAX。。。。。。あれから順調です。
ウスコモンもでかくなって色も蛍光グリーン、コフキウミアザミもパクパクです。
a0161975_2181935.jpg


先日入荷したカリブ産のバブルディスクもナイス色です。
a0161975_2191224.jpg

[PR]
by neo-wave | 2010-09-28 21:10 | mania

HD動画


[PR]
by neo-wave | 2010-09-27 21:49 | ZEOvit

フルハイビジョンtest

フルハイビジョン撮影でYOUYudeに動画をテストでアップしてみました。

HDになってな方は
360pノーマルなので
a0161975_1926370.jpg

1080pHDをクリック
そして再生
画像をフルに引っ張っても綺麗に見れました。

[PR]
by neo-wave | 2010-09-27 19:32 | mania

にゅ~アイテム

新商品のご紹介です。
WATER
QUALITY
MONITOR
a0161975_19412057.jpg

からTDSメーターの商品が発売されます。
a0161975_20121245.jpg


RO浄水器からダイレクトにリアルタイムで、TDSが確認が出来ちゃうんですよ!
取り付けた状態が
a0161975_20135458.jpg

おっとピンボケしてますね003.gif

TDSセンサーが2つ付いていてINとOUTがあり、
取り付け方もいろんなやり方があります。

まず、メンブレンの寿命とDIフィルターの寿命を測定のやり方が
水道→コットン→カーボン→メンブレン→TDSセンサーIN→DI→TDSセンサーOUT

DIフィルターが付いていないときは
水道→コットン→カーボン→TDSセンサーIN→メンブレン→TDSセンサーOUT


実際に取り付けましたので、こんな感じに
まず水道→コットン→カーボンTDSセンサーIN
a0161975_20262980.jpg

TDS数値
a0161975_20245673.jpg

メンブレン→TDSセンサーOUT
a0161975_20272711.jpg

TDS数値
a0161975_20285033.jpg

0.04です。少し高めですがお店で使っているのでメンブレンが3本付いているので
多少汚れが出るみたいです。

もう一つのやり方
水道→コットン→カーボン→メンブレン→TDSセンサーIN→DIフィルター→TDSセンサーOUT
TDS数値
a0161975_20325155.jpg

さすがDIフィルターですね数値0.00い~ですね
それと本体電源は電池なので一度電源入れると数分すると自動的に
電源がきれるみたいですので、電源の切り忘れによる電池切れもないでしょうね!
価格はごめんなさいわかりません040.gif040.gif040.gif
[PR]
by neo-wave | 2010-09-26 20:37 | mania

久々にZEOです

や~やちゃいました007.gif

何かと!半分以上白く…言うなれば白火
ZEO水槽のサンゴは非売品でやっていたので水槽の中に手を入れる機会が
少なくて…水温上昇に気付くのに日にちがかかってしまい…白火…
クラーの電源プラグが抜けていて、水温が28度以上
水槽には温度計が付いていなく、水槽から離れたところにクーラーを設置
しているので全然気付かなかった…007.gif残念です
せっかく綺麗になったサンゴが

で!大丈夫なサンゴだけを残し、新たに追加
追加したサンゴはハナヤサイピンクフィジー産・フトトゲgreen・マメスナフィジー産
スギblueフィジー産とハナガササンゴREDです
a0161975_20115177.jpg

サンゴの成長も考えて隙間を開けたレイアウトにしています

それと、最初から入っていたコモンSP茶色が今ではパープルエッジピンクに!
a0161975_201305.jpg
a0161975_20132088.jpg

本当に化けるものですね!
何なので前回も比較しましたが今回も
6月7日撮影
a0161975_20172827.jpg

8月22日撮影
a0161975_20182161.jpg

[PR]
by neo-wave | 2010-09-25 20:20 | ZEOvit

入荷です~

ミドリイシ各種

カエルアンコウ ブラック 5cm±
カエルアンコウ レッド  3cm±
ポッターズピグミー  2cm±
ポッターズピグミー  3cm±
イエローヘッドジョー 4cm±×2
チョウチョウコショウダイ 4cm±
エメラルドグリーンクラブ  ×5
コンゴウフグ      3cm±×2
ペパーミントシュリンプ   ×2
レモンピール    4cm±×2
ゴールデンバタフライ  7cm± ×4
ミズタマハゼ    ×2
[PR]
by neo-wave | 2010-09-25 19:57 | 入荷情報

フィジー便入荷

フィジー産ミドリイシ ×10
a0161975_2144566.jpg
a0161975_215465.jpg

フィジー産トケサンゴ ピンク ×3
フィジー産ショウガサンゴ ピンク ×3
フィジー産マメスナ 各種色 ×10
a0161975_2164115.jpg
a0161975_2165960.jpg
a0161975_2171947.jpg

[PR]
by neo-wave | 2010-09-21 21:08 | 入荷情報
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31