NeoWAVEブログ

neowave.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:その他( 57 )

ご報告

こんなに大きくなりました^^

名前は フーです ♂♀わかりません

a0161975_12352451.jpg

たびたび登場いたしますのでよろしくお願いいたします。

アンディーにもなれましたよ

a0161975_12362294.jpg


でも何だかアンディー迷惑そうです
[PR]
by neo-wave | 2010-05-23 12:38 | その他

新しい

まずは、この箱から
そう!紅蜂シュリンプの箱です
a0161975_12144888.jpg



そして中身はなんと!エビと思いきや(>_<)
a0161975_12153588.jpg

そうオカメインコの雛です

先週から アンディーのお友達になりました。

今は餌を3時間に1回与えないといけないので

目が離せないです…ですので家に持ち帰って、一緒にお店に出社です。

家ではこんな感じにアンディーが、雛をジ~~~~~~~~~~~~~~っと

見てはなれません(>_<)
a0161975_12201076.jpg


一時間後
a0161975_1221786.jpg

さらに
a0161975_12221131.jpg

寝てしまいました。

雛に餌を与えている時のアンディーは、うるうるです
a0161975_12231150.jpg


最初は羽も生えていなかったのですが、今は少し新しい羽が生えてきました。
a0161975_1225499.jpg


オカメって餌をうまく食べてくれないので大変です

最初はスプーンで食べててくれたのですが餌の量が少なく

体重が一向に増えなかったので、今は注射器で強制で口の中にチューブを入れて

やっています。

このまま無事に大きくなってほしいものですね!
[PR]
by neo-wave | 2010-05-07 12:30 | その他

GW営業日

       GW営業は通常営業
        定休日 5月6日
        定休日5月11日・12日
       後は通常です。


          営業時間
         12時~20時
       定休日は毎週水曜日です。
  水曜日祝祭日の場合、翌木曜日休みとなります。
[PR]
by neo-wave | 2010-04-30 17:33 | その他

大雪です

時期はずれに…大雪にです

ちょいと用事が有り、waveからちょい離れたダムの山中で撮影したんですが
最初のほうは良かったんですが、だんだん視界ホワイトに!
a0161975_19432696.jpg

見る限り白でしょ
車はスリップして、車の後輪もズルズルしてきてるし、山だから段々道も狭くなってきてるし
これは、このままだとまずい。
去年新しくなった車用にチェーンを購入したのですが、今年に入ってもぜんぜん
雪が降らなかったのでチェーンを使わなかったのですが、
よし!今回は使ってやる~って思っていたのですが面倒になり
途中で引き返して帰ってきました。。。。。
まったいした用事でもなかったので、良かったのですがね!
このまま雪が降り続けたら夜には白銀の世界ですね!


雪のおかげで入荷もできませんでした。
高速道路も通行止め
明日、大丈夫かな?

本も入荷が遅れました
今日入荷の本は

アクアライフ 4月号
a0161975_206736.jpg
 
アクアリウム・
ビギナーブック
日々暖かくなるこの季節、何か新しいことにチャレンジしたくなります。
今回の特集では、熱帯魚の飼育に興味のある方へのビギナー講座をお届けいたします
□小特集
●ダイヤモンドポルカ&人気のスティングレイ
●純国産のプレコはいかが?
●クマノミ飼育入門
●第41回 全日本総合錦鯉品評会
●器具シリーズ ソイルってなんだ?
●ハイコ・ブレハーの
ワイルドディスカス入門Part2
●短期連載
世界水草レイアウトコンテストへの道
□読者レポート
●リーフフィッシュの繁殖
●カリノテトラオドン・サリバトールの繁殖




フィッシュマガジン 4月号 
a0161975_2062735.jpg

シュリンプの仲間大集合
エビ特集です
話題のシュリンプ豆知識も掲載
[PR]
by neo-wave | 2010-03-11 20:12 | その他

ごちそうさまでした。

やーうまかったっす絶品料理食べさせてくれて
ありがと~う

話は長くなるのですがって短くします
宗像の?福津市か!
いけす料理 磯太郎さんのお店の中に海水魚…もちろん食べるようと見る方の水槽がありますよ!
その水槽でお魚の飼育がうまくいかないとの事で、相談されお店に水槽を見に行き
水槽の設備のやり換え(アップグレード)することになり
しかも、ご飯までごちそうになり
今後のアップグレードに期待していてくださいね!
a0161975_20235070.jpg

ごち

リンクはっときますんでみなさんも近くに行った際に!
[PR]
by neo-wave | 2010-02-28 20:28 | その他

もう一度!

こんばんわ!阿久根です。
この時間(18時)に書き込みできる=暇です^^
最近新規のお客様もかなり増えて、お店の前駐車場が大混雑になりがちです。
お店横にも駐車場があるのですが知らない方が多く路駐する方もいる次第です。
そこで、簡単な駐車スペースを書きましたので!
よろしくお願いいたします。
a0161975_18243611.jpg

[PR]
by neo-wave | 2010-02-02 18:25 | その他

スタートで停電

今日からヤフーの闇ブログを閉鎖して
オープンブログをスタートいたします。
こまめに書きたいのですが、時間がなければ書けませんので
ご了承を!



しょっぱなですが!福岡は大雪お店も定休日なのですが気になってお店に向かう途中…一本の電話
大変だ~!!!!!!!電話の相手はオーナーであり
何??今お店に着いたら停電でお店の電気が!!!
ぬゎに~
お店に到着してすぐにお店の中に入ると。。。。シーン
今までの水槽のポンプ音やスキマーの吸気音がしない…
あわてて外に出てみると、お店の周りの住人の方が外にでている。
ようやくうちだけでは無いようだ、取りあえずお店の中に…
ぎゃーお店がびちゃびちゃに。。。。。。わ~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

a0161975_15514051.jpg


最悪です
a0161975_1552694.jpg


最悪びちゃびちゃ
a0161975_15523344.jpg



結局…九電工の人が来られ復旧までの時間が不明
おい!何だと(怒)
発電機を用意してもらい、なんだかんだで3.4時間電源停止

何とか復旧したが、未だ停電の原因は不明
未だに九電工は電柱にのぼってます


a0161975_15471726.jpg


[PR]
by neo-wave | 2010-01-13 16:01 | その他
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30