NeoWAVEブログ

neowave.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:mania( 143 )

PRS Purely Aragonite Caメディア &Mgメディア

Purely Aragoniteは、純粋なサンゴの骨格(アラゴナイト)で作られ、極めてPhosphates
(リン酸塩)とSilicates(ケイ酸塩)が少なく、サンゴの骨格形成に必要な Ca・Mg・Corbonateの
他様々な元素が含まれています。十分に洗浄されていますので直ぐに使用出来ます。
a0161975_19542587.jpg


Ca+メディア
Pure Calをカルシウムメディアに混ぜて使用するそうですね!。その際、おおよそカルシウムメディアの量の
1/5~1/10程度を混ぜて使用。今までcaの濃度が上がらない、キャパごえしている
リアクターに混ぜるとcaの数値を上げる効果に期待ができそうですね!

Mgメディア
Pure MagをマグネシウムリアクターにセットしてCO2ガスの供給で海水中にマグネシウムを添加してくだ
さい。マグネシウムリアクターが無い場合は、カルシウムリアクターのカルシウムメディアに混ぜて使用する事
が可能です。その際、おおよそカルシウムメディアの量の1/5~1/10程度を混ぜて使用してくださ
い。マグネ シムレベルをコントロールしたい場合は、マグネシウムリアクターの使用を勧めます。
  これも同様に混ぜることにより数値を上げる効果に期待です。

メーカーに記載されているのですが、混ぜるよりも専用のステージをセットするとより効果UPするみたいですね!!
[PR]
by neo-wave | 2010-02-06 20:03 | mania

Aquatronica System Controller設置

レッドシーの新商品で
Aquatronica System Controllerが発売になりました。
送られてくるとこんな感じ
a0161975_20473919.jpg


まずは、メインモニターの接続、、、裏側には、バックアップ用のバッテリーも完備
おかげで、停電した時のmonitoringグラフが見れましたね
a0161975_21425.jpg

a0161975_2144976.jpg

バッテリー部分に電源であるUSBを取り付け
a0161975_2161198.jpg

これが!インターネットモジュール
これがなければ、パソコンにつなぐ事も出来ないし、一番の魅力の異常があった時の
お知らせメールもできません!
a0161975_2183972.jpg

お店にもともと付いているモデムとランで接続しUSBもセット
今度はメインの電源管理システムのパワーユニト8プラグ
a0161975_21104231.jpg

これに今までセットしたUSBをつなげ準備OK
後、最後ではないですが、漏水センサーです。
これは単に床などと言った所に置いとくだけ!
a0161975_21174384.jpg

水がセンサーに反応してメインに信号を送る簡単な奴ですが
自宅などで、水槽があり
外出していて、もし??水漏れしていて気付かない!(当たり前ですね)
これがあれば、
すぐにメールで水漏れアラームが携帯電話に送られてくるので安心ですね!
a0161975_21183640.jpg

全部配線をつなぎ、後は設定をして……ここで一番時間がかかりました。。。。。。。。
a0161975_2121598.jpg

メール設定がなかなかうまくいかず、丸2日かかりました。がこれでマスターいたしましたよ!!
パソコンの横にあるグチャグチャ配線もすっきりさせて
a0161975_21223560.jpg

設置終了です。
a0161975_21234480.jpg


結構使い込んだ4年物のアクアスターIKSこれも、結構高価なシーケンサーでいろんな事が出来ます。
これにもかなりお世話になりました。
a0161975_21255868.jpg

[PR]
by neo-wave | 2010-01-15 21:39 | mania

Aquatronica System Controller

お店の停電による温度変化がAquatronica System Controller
こまかく表示できていましたのでUPいたします
折れ線グラフの赤は温度 黄色はPHです
今の所はこの2種類しかmonitoringしていませんが
今後はすべてセットして管理してみたいと思います。
今回の事件の温度変化すごいっす!
a0161975_16543712.jpg

[PR]
by neo-wave | 2010-01-13 16:55 | mania
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30