NeoWAVEブログ

neowave.exblog.jp ブログトップ

ほい!久々のZEOvit

残念な結果となったお店の水槽007.gif

長年やってきたZEOvit水槽が崩壊の危機に

どんどん白化しておりやす・・・・・

どんどん進行して、ここままだと本当に崩壊になる

なんとか止めなければ

a0161975_2241914.jpg
a0161975_22403574.jpg


原因は

一言で!全てにおいて異常な数値

KH15

Ca490

Mg 1900

なんじゃこりゃ〜


そもそもショップのCo2が1本の大きなタンクから

各水槽に分岐されていて、そのボンベが空になり

新しいボンベに変更されたときに、大元のボンベの

レギュレーターの圧力が異常に上がっていて

ZEOvit水槽のカルシウムリアクターのスピコンの

調節が狂い、ドボドボ添加されて

おまけに、リアクターの調節バルブが外れ

リアクターの排水もダバダバ添加。。。。。。。

それにZEOリアクターのポンプも動いていない・・・・

踏んだり蹴ったり


そりゃ〜おかしくなるわ


ここまで成長させておいて、はい!溶けました

リセット????

それじゃ〜

プロではありませんよ!汚くなろうが、溶けかかっているサンゴがあろうが

入れ替えれば済むってもんじゃないし

なんとかしないと、でも一度溶けかかったサンゴを

復活させるのは難しい・・・・・

絶対に止めてみせる

調子の悪い3ヶ月


今は

全ての溶けかかったサンゴも、回復中

ダメになったサンゴは2個体・・・・残念です

今は色も変になっていたので、添加剤を調節しつつこんな感じに

a0161975_22592663.jpg


白化したサンゴを取り出したかったのですが、

サンゴがライブロックにガッツり付いていたので

サンゴだけ取り出す事が不可能・・・

白化したサンゴとライブロックを取り出し

Cream ECOに変更

画像は、分かりにくいですが左側を取りあえず

ボンサイに変更いたしました。

その後も右側も遣り替え予定です!

その時に、ちゃんとした画像をUPいたします。
[PR]
by neo-wave | 2013-02-05 23:18 | ZEOvit
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31