NeoWAVEブログ

neowave.exblog.jp ブログトップ

LED



やぁ〜あついですね!梅雨もあけてカラッとした

天気です。節電にも気をかけてお店の照明もほとんどが

LEDに変更していっています。

魚水槽は勿論全てLEDに変更で鬼門がサンゴ水槽・・・

やっぱりメタハラでの飼育は必要不可欠だったのですが

今では、システムLEDのおかげもあって

ミドリイシ問わず色あげも可能なLEDが登場しています。

今回はKR90DRをLPS水槽に設置いたしました。

奥行きがある為、2列に吊るしこんな感じに!

a0161975_12103275.jpg
a0161975_1293419.jpg


いい感じです。

今後の色揚げにきたいです



Kessil 34w LEDのご紹介です。
a0161975_12285777.png

a0161975_12282085.png


a0161975_12123980.jpg


物は試しにと一種類使ってみます

a0161975_12145715.jpg

a0161975_12151266.jpg

一つのチップの中に19個のチップがまとめられ、レンズが付いています

消費電力は34wで150wクラスです

それと超広角レンズで1個で水槽600×450×450の灯具の高さ

が15cmぐらいで楽々照らせます

それと、ファンが内蔵されていますので

本体の熱も安心です!

LSS研究所の画像もお借りして
a0161975_12174919.jpg

a0161975_1218821.jpg
a0161975_12175985.jpg


専用の固定アームも別売りであるみたいです。

無い場合は付属しているパーツがありますので

それを使いワイヤーなどで吊るす事も可能です

ご存の方も多いと思いますが、ROOM210のだにさんが

すでにレポートもしてもらっています。

だにさんのレポの内容にもつり下げに困っていました。

下からのアームも良いのですが上から吊るしたい方もいるのでは?

取り付けには、本体を角度をつけたい為クリップなどで

固定を出来ればやりたいのではないでしょうか?

すでにWAVEにはございます(笑)

欲しい方は言って頂けたらございますので!
[PR]
by neo-wave | 2012-07-24 13:48 | mania
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31