NeoWAVEブログ

neowave.exblog.jp ブログトップ

TUNZE新型コントローラー発売

a0161975_22334143.jpg

a0161975_22591025.jpg

a0161975_22341742.jpg


ウエーブポンプで世界№1クラスの実力のTUNZEより

新型コントローラーWavecontroller 7092が入荷いたします。

今日は新型コントローラーを実際に先月からテストで使っていました。

ボーッテックシリーズも大好きなポンプですが

TUNZEstreamシリーズもかなり魅力のポンプです。

かなり大きな範囲の水流を作ってくれ、新型コントローラーは

WAVEBOXモードはもちろん!手動でもタイミングを設定できます。

ジャンパー設定もかのうです。

ジャンパー設定とは、WAVEコントローラーは初期は接続して2台のポンプ

を同時に稼働させるように設定されていますが、コントローラー内部のジャンパーを

変更することによって、2台のポンプを交互に運転させるように設定することが可能です。

WAVEコントローラーには、内蔵されたプログラムでポンプの運転・停止の

タイミングを自動で変化させて波の発生のシュミレートをすることによって

腰用の水槽で理想的な波を発生させるためのタイミングを

自動で設定をしてくれる機能が付いています。

もう一つがWAVEしている時のポンプの振動音(ガラスとの共鳴)が

特殊ラバーによって防音機能になっています。

a0161975_22344857.jpg


もちろんポンプの固定も水槽外部からの強力磁石によって固定

今回設置した水槽は 1800×400×500です

右側ポンプがTUNZEstream6055

水槽センターにメインポンプからWavySeaで180度

stream6055から出る勢いの凄いうねりですね!

空気を噛んでますが自然界の波もあんな感じでクルクル渦を巻くような

波になっています。

凄い波なのにサンゴの場所は以外に穏やかでありつつたまに濁流水流!まさにこの水流ですよ

求めていたのは(爆)

入荷の台数に限定がありますので、ご購入の際にはお早めに!!

あっ動画の編集がまだ終わってなかったので

今日中にはUPいたします。
[PR]
by neo-wave | 2011-09-15 22:39 | mania
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31