NeoWAVEブログ

neowave.exblog.jp ブログトップ

ZEOvit

a0161975_2155937.jpg

ZEOvitって今更ながら凄いです

取りあえず通常正面と横からの画像です。

a0161975_13483385.jpg
a0161975_1349275.jpg

a0161975_13542362.jpg


確かに誰が何と言おうと綺麗になっています。

この水槽の照明の明るさだけでは、通常このような色には決してなりません。


ZEOvitシステムが出るまでは、

今まではメタハラをがんがん照らして色を綺麗にしていた。

照明の強烈な光で褐虫藻をなくしていた訳で

光が暗い部分は褐虫藻が付き汚くなる。

例えば90cm水槽で

メインMT250Wを2台で、サンゴの上空から真下に照らす

サンゴなどの枝などで影ができ、その影を消すために両側手前から2台で

スーパークール150wで影をなくしてさらにボディーをフルカラーに綺麗にしていた。

ですが、ZEOvitはそんな事をしなくても、

サンゴの裏側はかなりうす暗いのですが、褐虫藻が無く綺麗になっています。

真下から撮影したものです。

a0161975_1420190.jpg
a0161975_14204648.jpg

a0161975_14293559.jpg

a0161975_1421124.jpg
a0161975_14215012.jpg
a0161975_142604.jpg
a0161975_14263891.jpg



さすがに水槽の下側から撮影だとガラスの屈折でピンボケになりますね!

やっぱすごいっすよZEOvitは!



それと最近グリーン系のサンゴの色揚げでZEOの添加剤でironの入れる量をUP

かなり濃いめの色に変わりました。

最近サンゴの色は良くなったものの成長があまりよくなく

先端部分が細くなる事になり貧弱なサンゴと化している

この写真は今回撮影で
a0161975_14544168.jpg


1月撮影が次の画像です
a0161975_14575752.jpg


今回の画像と1月の画像を比べると

色も濃くなっているし先端部分もかなり細くなっているのが分かります

なので先月からCaとKHとMgの栄養を通常の値からUp

そしたら急に石灰藻がつき始めてしまった・・・・・・ん~~~理想ではない
a0161975_1443051.jpg
a0161975_14432222.jpg

どっちを取るか・・・・・

このまま細くなるサンゴで良いのか?

それとも石灰藻をこのまま付けさせるのか?

それともう一つ不思議なのが

ZEOvit立ち上がってオーバーフローのコーナーBOXに一度も苔が付いていません

付いたとしてもガラス面のみ

なんで?ZEOvitなのか?それともリーフオクトパス水槽なのか?(笑)べっち

いつもみんなにどうやって掃除していますか?って聞かれますが

していませんが正解です。
[PR]
by neo-wave | 2011-04-20 14:33 | ZEOvit
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30