NeoWAVEブログ

neowave.exblog.jp ブログトップ

コーラルフィッシュ30号

コーラルフィッシュ30号発売です。


サンゴの「飼いやすい」「難しい」は、
何をもって言えるのでしょうか? 
巻頭特集は「タイプで分ければ、サンゴは飼える」。
アクアリウムの世界ではおなじみの分け方、
「SPS」「LPS」「ソフトコーラル」「陰日性」に分けて、
じっくりと見てみます。また、
サンゴ飼育において最も普及している「ベルリン式」の水槽を、
編集部で立ち上げる様子もレポート。
また、このところ続々と登場している新しい飼育システムも見逃せません。
第2特集は「今注目の次世代飼育システム4」。
レッドシーの「コンプリートリーフケアプログラム」、
LSS研究所の「バイオペレット」、
カミハタの「海道シリーズ」、コラレン・ツフトの
「ゼオビットシステム」という4つの最新新飼育システムを紹介します。

さらに、30号記念として特別付録DVD付き。
『てぃだかんかん』で映画化された、
沖縄でサンゴの養殖を続ける「海の種」の金城浩二さんに密着。
水量1000tという巨大な陸上サンゴ礁にかける思いを語っていただきました。
その他、まいどおなじみの「タモンとタクタのショップめぐり」、
なんと42億通りに調光可能な
「今注目のLED照明 マメエコライト」も収録しています。


今回はZEOvitシステムやバイオペレットのレポもあり
面白い内容です!自分も仕事そっちのけで見ています。
a0161975_13424955.jpg

[PR]
by neo-wave | 2011-02-10 13:43 | 入荷情報
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31