NeoWAVEブログ

neowave.exblog.jp ブログトップ

バイオペレット設置

今日はとことん、ついていない日でした。。。。。。。。。

って皆さんには、どうでも良いですね!

先日お客様の水槽にバイオペレットを設置に行ってきました。

すごいのが1つの水槽にBP3000が3機稼働中

どんだけ大きな水槽なのよって!

1機にVERTEXPro-BioPellets 500gを2袋、合計3機で3k

去年の12月に1台設置して様子見で2月に入って追加2台でした。

a0161975_20383797.jpg

a0161975_20385822.jpg

この大きさになると逆流を防ぐのにボールチェッキバルブをリアクターの内部に

設置!できる!左側のリアクター内部のやつが逆弁です。

ボールチェッキは逆様には使えないのですが、工夫して逆で止まるようにしました。

BPを設置する際は
逆流しちゃうと中のペレットが全部出てしまうのでちゃんとつけましょう!
[PR]
by neo-wave | 2011-02-04 20:44 | mania
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30