NeoWAVEブログ

neowave.exblog.jp ブログトップ

生が良い

生が良い!
エロい言い方ですが、冷凍のエサです^^
もちろん解凍しての生です

いろんな餌が有りますよね!どれあげて良いのかって言うぐらいに
WAVEで魚やサンゴにやっている冷凍餌は、
ホワイトシュリンプ
ブラインシュリンプ 大
ブラインシュリンプ 小
オリジナルコペポーダ
オリジナル魚卵

人工飼料は
メガバイト
フォーミュラー 1・2
マリンソフトスピルリナ
シュアー

サンゴフード
アミノライフ
ZoPlan
PhytoPlan
marinesnow
クリルエッセンス
ガーリックエッセンス



みなさんは、たまに冷凍の餌を魚やサンゴにあげていますか?
洗浄しないと水が汚れるんですよね~冷凍物って

こんな感じで洗浄してます
メッシュカップで小さい物まで洗浄可能

今回は冷凍ブライン大
a0161975_160457.jpg

洗浄しないと水槽の中がめちゃくちゃ汚れるので洗ってください。
洗浄すると汚れと栄養も流れちゃうのでこのアイテムで強化
a0161975_1642183.jpg

サンゴにはmarinesnowとクリルエッセンスとガーリックエッセンス

魚にはクリルエッセンスとガーリックエッセンス
a0161975_168859.jpg

非常に取扱注意なのがガーリックエッセンスでにんにくの匂いがハンパないです
良い匂いだったら良いのですが、めちゃくちゃ臭い
サンゴのトサカやイボヤギとか匂いに反応するタイプはポリプがもしゃもしゃです
この量の餌に対して2滴でOK
2滴でお店がにんにくの匂いで大変ですが、やみつき商品です。

絶対にしてはいけないのが
a0161975_16211795.jpg
a0161975_16213030.jpg
a0161975_16214326.jpg

アロマスチームの中に入れると危険です037.gif

岡部殿ありがとうございました。大切に使わせていただいてます。


オリジナル冷凍魚卵は洗浄済みで価格は¥500
a0161975_17175368.jpg


エサ食いの悪い魚でもOK
もちろん餌付けに最高
ベントラもこの食べっぷり

[PR]
by neo-wave | 2010-11-27 19:35 | mania
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30