NeoWAVEブログ

neowave.exblog.jp ブログトップ

オートカットスキマー

ハイパワーのBubble King 180スキマーで最近

よくありがちなのが、大噴火!

掃除などをした後にスキマーの泡が小さくなるので水位調節がわからないで

そのまま放置していると、泡がだんだん上昇しオーバースキミングでスキマーのカップの

フタの空気口が通常より大きなため、水が噴火のようにボコボコとャキャビネットの中

びちゃびちゃなので、何時かは電気系に異常が起きそう

それと以外に、スキマーのカップに汚れがたまった時に限って

ろ過層の水位が上昇してスキマー大噴火。。。。。

せっかくとれていた汚れまでろ過層の中に。。。

パワースキマーでバレットなんかは、オートワッサーが泡を止めてくれるのですが

さすがにインサンプタイプではそのような代物はない、でもこれで安心です。



マメデザインのマメスイッチをチョイス!!

こんな感じにオーバースキミングの時には、フロースイッチがスキマーの電源を

カット

ごめんなさい立之さん勝手に改造して。。。。。。

でも!あんがい良いかもですよ

[PR]
by neo-wave | 2010-11-02 00:02 | mania
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30