NeoWAVEブログ

neowave.exblog.jp ブログトップ

バイオペレットれぽ

起動して4日目
何らかの変化が表れている
何かと言うと!水が少し  白濁して濁っている。
流動しているペレットも水を含んだかのように、重たくなり
勢いが落ち着き、回転もゆっくりになっているので
最初に比べるとペレットが上ギリギリだったのが5cmぐらい下がったので
流量を少しUP
なぜ流量を上げるかと言うと
流量を上げないとペレット同士がくっついてしまう恐れをなくすためです。

だが !サンゴの状態も良く何の問題もなさそう
試薬でチェック
4日前は20ppm
a0161975_1953483.jpg


あったはずが10ppm以下まで下がっているのがはっきりわかる。
a0161975_19251681.jpg

濁ったまま水換え無で実験
水槽の中には、魚もいますので何らかの影響があればわかると思います。
a0161975_19323675.jpg

[PR]
by neo-wave | 2010-10-18 19:54 | mania
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30