NeoWAVEブログ

neowave.exblog.jp ブログトップ

もうすぐ発売

a0161975_19283678.jpg
a0161975_19284891.jpg
a0161975_19285929.jpg

もうすぐ発売です!

今日お客さんから入荷した?と言う電話が何件かありました。
まだ発売してないですよ~



今日はリン酸塩の数値について
通常の水槽内のリン酸レベルはどのくらいの数値なら良いのか?
自分の知るなかで試薬で単位の低いメーカーはやはりエロスかDDでしょうね!
リン酸値を人間の目で色紙で識別しないといけないので家の照明や水槽の照明で
判別しにくいのが面倒ですね!それと値段がやはりそれなりに高いです。

DD社が自然界のリン酸レベルと言うのが
淡水だと   0.03  MG/L P
海水だと   0.046 MG/L PO₄³⁻
この値だそうです。
通常金額のお手頃試薬だと0~2.0までが限界なので0.03や0.046などと言った数値が測れないので
お手頃試薬で測っても数値は0なわけなのです。

今回のHanna Checker(ハンナジャパン)の手軽に0.00まで測れるテスターです。
のでこのようなお悩みの方!是非是非ナイスアイテムですよ
[PR]
by neo-wave | 2010-07-16 20:09 | mania
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31