NeoWAVEブログ

neowave.exblog.jp ブログトップ

Potassium

ELOSより
Potassiumテスターのご紹介
a0161975_2123042.jpg
a0161975_21231296.jpg

今までにない形の注射器ですね!
これでカリウムを測定
ポタシウム(ポタッシウム)とは、ラテン語ではKalium英語ではPotassium
原子記号だとK
Kはたびたび出てくる記号ですね
水草にも添加しているもので、ADA商品の水草の添加材のブライティーKもおんなじ
Kです!
ZEOvitにもKバランスがあり、このKの量を計測しないと大変なことになります。
ミドリイシの肉のはがれやコケの原因にもなる
ZEOvitには決まった数字で管理するのが理想だそうです
その値が、400以下だそうです。
只今お店でZEOvit水槽の数値を測ってみたところ…
かなり入れすぎでした。
その数値は600以上でした008.gif
大変ですよこれは、ただちにKバランスをstop
ぃや~測ってよかったですよ!テスター測るの進めてくれて岡部殿感謝感謝です
テスタ~でこのまま見なかったら白火してましたね034.gif
また数値が安定するまで、もうしばらくお待ちください。
[PR]
by neo-wave | 2010-07-08 21:40 | ZEOvit
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31