NeoWAVEブログ

neowave.exblog.jp ブログトップ

なんだかんだZEOvit

027.gifです

あれから新たにZEOvitスタートで2週間目に入りました。

ようやく水質も安定してきたので新たにミドリイシ&ウスコモンも追加

薄暗いのでカメラでの表現が難しいです027.gif
a0161975_15235136.jpg


やはり見た目も見て分かるように暗いです。

はたしてこのくらいの照明でいけるのか?

理想の光はどのくらいなのか034.gif

もう少し様子をみて、何とも言えなければスパークールぐらいは追加したいものです。

ですがやたらライトを付けて綺麗になっても、

それは、ベルリン水槽で今までミドリシイを飼育していた時と変わらないので

それはどうかと思う。

このZEOvitシステムは光合成を少なくさせるので、メタハラは根本的に

いらないとは思うんですが…

今、水槽の高さも600もあり、かなり水槽の照明が下まで届かなく

薄暗くてミドリイシの影になっている部分がさらに薄暗いを通り越して暗い

通常なら間違いなくミドリイシは白火しているのだが

それを今までの概念を覆すかのように、ポリプがばんばん出て開いている

この状態を保ちながらミドリイシの色の変化を期待します。

そう!あせらない事です

それとニアミスがあって今までドージングポンプで、グローテックのABCを

添加していたのですが034.gifCにヨウ素が入っていて

ZEOvitのpotassium iodideに入っていたので添加剤チェンジ~

QFIシリーズのマグネシウム・ストロン・エレメントミックスに変更

じょじょにではあるが、安定してきたサンゴです。
a0161975_19465915.jpg

[PR]
by neo-wave | 2010-07-04 19:51 | ZEOvit
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30